LION CODE (雷音鼓動)の音楽

LION CODE (雷音鼓動)は、私が16~18歳の頃よく聴いていたバンド。ライブなどは行ったことがありませんでしたが、CDを友達に貸したりして周りにも魅力を広めていましたね。

この間、久々にCDを引っ張りだして聴いてみたのですが、やっぱり胸が熱くなりますね(^^)/

 

LION CODE
抑制された真のロックサウンドに、日本の伝統的な和の響き、太鼓や三味線と笛が絡み合う。ロックなギターリフ、重低音なベースにドラム、そして、極めつけは圧倒的な存在感のヴォーカル。和とロックを融合し人間が本来もっているリズムが全世界規模で鼓動する。無法地帯に雷鳴が響きわたる!!先ずは、聴いてみてほしい。 LION CODE (雷音鼓動)の音楽を!

 

LION CODE レコーディングメンバー
下村成二郎(Vo)
池田鷹浩(B)

山影 匡瑠(三味線、笛)
山口’PON’昌人(Dr)
齋藤 亮(G)
山本直樹(G)
K.Aramoto(Key) (*01.SASUKE / 02.ESSAIMU)
Kyo Chiba『千葉 響」(和太鼓)(*01.SASUKE / 02.ESSAIMU)
T.Inagaki(Piano) (*03.TORAWARE)

Studio: SUPERSESSIONS Galaxy Studio
Recording&Mix: Naoya Ohshiro
Mastering: KAZUYUKI KOIDE(BEATROOM STUDIO)
Executive Producer: Akira Miyauchi(SUPERSESSIONS)

 

DISCOGRAPHY
『SASUKE』
作詞/作曲:Seijirou Shimomura
編曲:LION CODE & K.Aramoto

『ESSAIMU』
作詞:Seijirou Shimomura
作曲:Seijirou & Sammy
編曲:LION CODE & K.Aramoto

『TORAWARE』
作詞/作曲:Seijirou Shimomura
編曲:LION CODE & T.Inagaki

カテゴリー: 未分類 | コメントする

30代の毛の悩み

30代女性会社員です。身体の中で脱毛したいところ、もちろんあります。

それは、脇・膝下(ふくらはぎ)の脱毛です。専門のエステや脱毛サロンでお金をかければ楽なのかもしれませんが、私は今のところ、毎日自分で処理をしています。

基本は朝のシャワータイムで処理をするのですが、寝坊した朝や、ちょっと疲れがたまっている時など、とにかく時間がかかるし面倒で、なんとか時短したいと思いつつ、なかなかサロンへ足を運ぶのが億劫で・・・。

冬は服をきこんでいますし、基本はパンツスタイルなので、「今日はもう無理!時間が無い!」という日があっても1日2日なら、さぼっても何とかなります。でも、夏はそうもいきません。

やっぱり、暑いから半袖のノースリーブや涼しいスカートを身につけたいので、毎日せっせと処理をする日々です。

しかも事故処理だから、完璧・キレイではないので、電車でつり革を持つときなんかはちょっとヒヤヒヤします。

また、私は仕事が営業職で、出張や宿泊がとっても多く、突然仕事の都合で宿泊になることもよくあります。

そんな時、処理に必要な道具を持っていなくて、ホテル近くのコンビニに慌てて行ったり、ええい!と1日ガマンしたり、結構大変な思いをすることが多く、きちんとサロンに通って、キレイに処理すれば、毎日毎日こんな思いをしなくていいのかな・・・と思ってきました。

だから、今年こそチャレンジしてみようと思っていて、いくつかサロンを調べてみました。どこも夏前~夏にかけてキャンペーンをやっているので、料金が安くなったり、オプションサービスが付いていたりと、メニューが充実していました。

私は大阪府寝屋川市内に住んでいるので、寝屋川市内で探しました。

いくつか脱毛サロンがあったんですが、このサイト(http://xn--jdtwjr5biev22elg4a.com/)に寝屋川の脱毛情報をまちめてくれてたので見やすかったです。

 

まずはやっぱり、脇の処理をお願いしてみます。それで痛みやどんな感じになるのかを試してみて、良ければ膝下、腕と続けてお願い使用と考えています。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

暮らしていくのにはお金がかかります。

4人家族です。夫婦と幼い子供が2人の家族構成です。

住居費30000/月。(会社負担が6割、個人負担が4割です。)
通信費24000/月:携帯①1万円②9000円③データ通信機器5000円

車ローン12000円/月(ボーナス月プラス150000円)
車保険11000/月。
(車税70000/年)
ガソリン代20000~30000円。(帰省費含む)
保険代(生命保険、火災保険含む)14000/月。

生活費として使用する金額は毎月7万円と決めています(住居費・通信費除く)。
食費が3万円。
光熱費3万円前後。ガス代11000~16000円/月。水道代5000~6000円/月。電気代5000円/月。残額は貯金へ。
食費予備費1万円。残額は貯金へ。

交際費・被服費・娯楽費・雑費2万円。

 

毎月上記のように生活しています。

子供は幼稚園等未就なので子供のみにかかる費用は被服費(毎月ではない)と紙おむつ代のみ。紙おむつは雑費から捻出しています。

家計のやりくりで困っていることは車関係の出費と、通信費です。

車が新しくまだローンが残っているのに、ぎりぎりで生活しているので繰り上げ返済できるほど貯蓄にお金が回せません。燃費のいい車ではないので年間の車税も高いです。

もちろんガソリン代も。車は主人がほぼ押し切って購入を決意しました。

通信費は、固定電話を引いていないので夫婦は携帯を持っていないと不便ですが、もう少し料金が抑えられたらと思います。データ通信機器は正直解約してもいいかと思っていますが更新手続きの期間までもう少しなので現状維持です。

今は子供たちにかかる金額が少ないので生活できますが、今後子供の幼稚園や保育園代を捻出するには夫婦共働きにならないと生活していけません。

収入についても固定給部分はそんなに多くなく、残業等不定部分によって金額が大きく変動するので少ない月は困ります。

派手な生活をしているわけではないのですが、生活するのにはこんなにお金がかかるんだなと思うこともしばしばです。

今後、急にお金が必要になる事もあると思うので、クレジットカードでも作ろうかなって思っています。

クレジットカードがあれば、いざという時に便利ですからね。なので早速カードの申込をしました。《即日発行クレジットカード

即日中にカード発行できるんですよ(”ω”)ノ

カテゴリー: 未分類 | コメントする

趣味のために脱毛

私は趣味としてサイクリングがあるのですが、それには専用のウェアがありまして、冬は長袖長タイツなので心配ないのですが、夏になると半袖に半タイツになるんですね。

私は普段、すね毛ボーボーはまったく気にしないタイプなんですが、サイクリストたちの中では暗黙のルールというのがあり、太ももから下はつるっつるにしないといけない決まりがあるんです。

私は特別すね毛部分が濃い体質なので、夏になるとこの足の毛の処理に悩まされます。

最初電動シェーバーを試してみたのですが、短く残ってしまいます。結局はお風呂場でT字のカミソリで剃っています。

最近のT字は4枚刃とか5枚刃とかで切れ味重視なので、確かに良く剃れますし、刃といっしょにケアの液体部分もついているので剃り負けることも無くとても良いのですが、私の強固なすね毛はすべてその4枚刃の間に挟まってしまい、剃っては掃除、剃っては掃除となりとても時間が掛かります。

両足が終わる頃には1時間半くらいの時間が経過してしまい、サイクリングに行く時間の半分はすね毛の処理なのではないかと思わせるほどです。また、剃った後の毛の処分も悩みどころです。少しの量ならば排水溝でも問題ないと思うのですが、あまりの量なので捨てるのに困ります。

あと最後に一番困るのが、剃った後に生えてくる新たなすね毛が、まっすぐ伸びてくればまだいいのですが、たまに薄い皮膚の中に生えてきてしまうものがあり、カミソリで処理できなくなってしまったり、逆向きに伸び続け皮膚を傷めてしまい赤く腫れてしまったりとやっかいです。

そういったときは薄い皮を毛抜きなどでめくり、毛を露出させてからカミソリで処理しています。これもまた大変な作業で、頭を悩ませています。

こういった一連の問題をまとめて解決してくれるような、剛毛の人用のムダ毛処理キットのようなものがあったらいいなぁと思っています。

私はすね毛が悩みですが、脇の下なんかは結構濃い目の方が多いと思うので、同じような悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。夏の時期のこの無駄な悩みと時間を解消できるようにしたいですね!

秋ごろになったら来年の夏に向けて脱毛に通おうと思っています。できたら職場のある市川市で通えたらよいな~。このサイトに市川市の脱毛サロンについて書かれてあるので、参考にして通いたいと思います♪

※参考:千葉県市川市の脱毛サロン~脇・全身脱毛が安いサロンはどこ?

カテゴリー: 未分類 | コメントする