趣味のために脱毛

私は趣味としてサイクリングがあるのですが、それには専用のウェアがありまして、冬は長袖長タイツなので心配ないのですが、夏になると半袖に半タイツになるんですね。

私は普段、すね毛ボーボーはまったく気にしないタイプなんですが、サイクリストたちの中では暗黙のルールというのがあり、太ももから下はつるっつるにしないといけない決まりがあるんです。

私は特別すね毛部分が濃い体質なので、夏になるとこの足の毛の処理に悩まされます。

最初電動シェーバーを試してみたのですが、短く残ってしまいます。結局はお風呂場でT字のカミソリで剃っています。

最近のT字は4枚刃とか5枚刃とかで切れ味重視なので、確かに良く剃れますし、刃といっしょにケアの液体部分もついているので剃り負けることも無くとても良いのですが、私の強固なすね毛はすべてその4枚刃の間に挟まってしまい、剃っては掃除、剃っては掃除となりとても時間が掛かります。

両足が終わる頃には1時間半くらいの時間が経過してしまい、サイクリングに行く時間の半分はすね毛の処理なのではないかと思わせるほどです。また、剃った後の毛の処分も悩みどころです。少しの量ならば排水溝でも問題ないと思うのですが、あまりの量なので捨てるのに困ります。

あと最後に一番困るのが、剃った後に生えてくる新たなすね毛が、まっすぐ伸びてくればまだいいのですが、たまに薄い皮膚の中に生えてきてしまうものがあり、カミソリで処理できなくなってしまったり、逆向きに伸び続け皮膚を傷めてしまい赤く腫れてしまったりとやっかいです。

そういったときは薄い皮を毛抜きなどでめくり、毛を露出させてからカミソリで処理しています。これもまた大変な作業で、頭を悩ませています。

こういった一連の問題をまとめて解決してくれるような、剛毛の人用のムダ毛処理キットのようなものがあったらいいなぁと思っています。

私はすね毛が悩みですが、脇の下なんかは結構濃い目の方が多いと思うので、同じような悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。夏の時期のこの無駄な悩みと時間を解消できるようにしたいですね!

秋ごろになったら来年の夏に向けて脱毛に通おうと思っています。できたら職場のある市川市で通えたらよいな~。このサイトに市川市の脱毛サロンについて書かれてあるので、参考にして通いたいと思います♪

※参考:千葉県市川市の脱毛サロン~脇・全身脱毛が安いサロンはどこ?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です